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米TENNIS誌(July2009)の「すべての人のための大会-シンプルな運営でファンを喜ばせるウインブルドン」という記事を読みました。読解できた部分を中心に、記事の一部を紹介します。 ウインブルドンにはさまざまな魅力がある。入念に手入れされた芝生、威厳のあるセンターコート、選手たちの白いウエア、スカートを穿いた女性線審、ピムズ・カップ(カクテル)、ストロベリー・クリーム、午後の紅茶……。しかし、それらにも増して、ウインブルドンには、「ない」ことによってもたらされている魅力が多くある。ないことでウインブルドンに魅力を与えているものとは何か? それは、今日のスポーツに顕著な過剰な商業主義である。シカゴ大学の経済学者トビー・モスコウィッツは、ウインブルドン大会はざっくり1億ドルの収入を逃していると推定している。具体的には以下のようなものが挙げられる。 テレビ画面を通しても感じることですが、この記事からも、伝統と格式を守りながら大会維持のための収入を上手に確保しているウインブルドン精神がうかがえます。 ●ウインブルドンが好きな人も、ローランギャロスが好きな人も、フラッシングメドウズが好きな人も、大会応援のワンクリックをお願いします。
by tennis_passtime
| 2009-07-09 00:42
| ●雑学・技術・科学
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